育児パパ「ましゃか」の家族ブログ

1歳半の娘をもつ父「ましゃか」です。育児や家族に関する日常や情報を発信してます。

熊本の家族風呂に2箇所行ってきました!どっちもおすすめ♪

シルバーウィークの間、熊本に行ってきました。菊池渓谷や阿蘇ファームランドなどに行ってきたのですが、それプラス夜は家族風呂に行きました。

2日間で2か所の家族風呂を体験したのですが、どちらも良かったので紹介できればと思います♪

まずひとつが「はなみずき」っていう家族風呂です。全部で10個、個室の家族風呂があるようです。うちらが入ったのはやまぼうしっていうお風呂ですが、お風呂がひとつお部屋にあります。

お風呂自体は部屋の中にあるのですが、窓が空いてるので外の木?みたいのが見えるようになってます。(もちろん塀はあるので覗かれることはありません。)

コンパクトなお風呂でしたが、良かったポイントが香りが自然の香りで良かったのとお風呂が少しヌルっとしててお肌がすべすべになるところが良かったです^^女子みたいですねw

お湯の温度も丁度良かったので1歳半の娘も嫌がらずに入れました♪

ただ脱衣場はそこまで広くないのでお風呂から出たら、湯気で暖められてむしむししてしまいます。エアコン付ければ良かったのですが、入る前は涼しかったので油断してました・・・なのでエアコンは付けてから入った方が良いですねー。

ちなみに脱衣所に窓はあるのですが開けると外から丸見えなので、開けられずw湯気でもくもくすると思ってた方が良いですね。

でも娘も喜んでたし、とってもリラックスできました♪

 

そして、もう一箇所の家族風呂は「一休」というところ。ここは人も多くて、行ったら1時間待ちでした。。事前に電話での予約はとれないので行ってから予約をとるしかありません。

うちらは夕飯をまだ食べてなかったので、歩いていける距離にとんかつの浜勝があったのでそこで食べてからお風呂に入りました。(何だかんだ、少し遅刻しちゃいました・・・)

他にも「一休」の中に食事するところがあったり、マッサージチェアがあったり、もう少し外を歩くと丸亀製麺があるので、先に予約をとって食事や休憩をしてると良いと思います。

あと、肝心のお風呂はめちゃステキです!室内にひとつお風呂があるのと、+露天風呂もあります。それにセレブみたいに寝っ転がれる椅子が置いてあるので、お風呂で暑すぎたらそこで休憩も出来ます。

脱衣スペースは広くて、テレビが置いてあったり、ソファーもあったり。ゆったりできます。あと気になったのはタオルは付いてないので、持ってこなかったら買うことにないります。ただそのタオルはハンドタオルの大きさなので、出来れば自分で持参した方が良いですね!

 

どちらも日中の疲れをいやしてくれるステキな家族風呂でしたー。