育児パパ「ましゃか」の家族ブログ

1歳半の娘をもつ父「ましゃか」です。育児や家族に関する日常や情報を発信してます。

シルバーウィークの旅行は家族で熊本へ

昨日は久々に家族3人がそろいました♪

実家に帰ってた妻と娘が帰省してきました!

そして今日はこれから家族で旅行に行ってきます。目的地は熊本。阿蘇ファームランドに行く予定ではあるんですけど、この前阿蘇山が噴火してしまって、火山灰がまだあるらしいのでマスクや帽子は持参した方が良いとのこと。

子供は大人よりも肺が弱いから、行くかどうかまだ迷ってます。いちよ確認したのは一昨日なので、少し収まってたら良いのですが。阿蘇ファームランド自体は元気に営業してるみたいですね。

確認して状況によっては、今日は熊本市周辺で遊びます♪

熊本と言えば、熊本のラーメン!先日はお仕事で熊本に行ってきたのですが、その時は「黒亭」というラーメン屋に行きました。ネットで検索しても熊本と言えばココ!ってくらい人気店らしく、仲間と一緒に行ってきたんですよね。

平日のお昼時にいったら、長蛇の列が・・・

休日でもなく平日にこれだけ人が並ぶラーメン屋も珍しいなぁって思いました。ターゲットがサラリーマンなのかもですが。

あとスタッフの連携が良くて回転率も良い気がしました。混んでた時間なのでゆっくり出来ませんでしたが、ラーメンも美味しかったし、そぼろご飯も美味しかった!

そぼろご飯おすすめって書いてあったので頼んでみたら、ホント美味しかったですね♪

家族にも食べてもらいたい味です^^

あと余談ですが、1歳半の子供がいると旅行の準備がめちゃめちゃ大変ですよね。モノを詰めようと思っても、子供がかまってちゃんになってるから、その度にかまって…となると出かけるまで普段30分で終わるのが1時間くらいかかったり笑

みんながみんな同じじゃないかもだけど、準備が大変ですー。

と言いながら、自分も準備する前にここで記事を書いてるわけで、更に出かけるまでに時間がかかるかもしれませんw

車で熊本に旅行に行くので、こどもが飽きないようにおもちゃやら何やら詰めて出発したいと思います^^ちなみに私は車を長い間運転してるとすぐ眠くなっちゃうんで、そのたびサービスエリアによるから到着は何時になることやら…。でも色んなサービスエリアに寄って、屋台でその地方特有の食べ物を食べて回るのも好き。

そんな感じで車で行く熊本の旅を楽しんでいきたいと思います♪写真も撮っていい思い出になったらいいな~。

旅行で阿蘇ファームランドに行けたら、アスレチックや大浴場などの様子をレポしたいと思います。それではいってきまーす!