育児パパ「ましゃか」の家族ブログ

1歳半の娘をもつ父「ましゃか」です。育児や家族に関する日常や情報を発信してます。

シルバーウィーク初日!家族と離れれて一人で過ごすパパ

 

ついにシルバーウィークに入りましたね!


人によっては木曜と金曜も休みにして大型連休を取ってる人が多いかもしれませんね。

ちなみにうちは木曜、金曜は特に休む予定はないので、大型連休って感じじゃないです。しかもシルバーウィークの初日、今日は妻も娘もいませーん。

実家に帰省してるので私は一人で過ごすことになりました。。


でもちょうど仕事をしたかったので、まずはお昼に家で2時間くらい集中してお仕事!

それから天神に出て、スタバでガッツリ仕事しようかなぁ~と思いながら出てきたら、人がすげーいました(+_+)


ちょうどホークスが優勝したのもあってか、デパートは優勝セールで安売り中。

シルバーウィークも重なってるのでもの凄い人に溢れてました。


そんな中自分はスタバで作業しようと思ったのですが激コミ。。

さすがに人も多いしパソコン広げて長時間作業するのもKYだと思ったので、他に移ることに。カフェはたぶんどこもこんな感じだろうなぁって思ったので、ネットカフェに行くことにしました。


ネットカフェは個室が空いてましたし、長時間いても文句は言われないのでここで作業することに!

そして私は6時間パックを選びました。


お仕事を始める前にちょっとだけ漫画を読もうかなぁって思って、読み始めたところ・・・

止まらなくなってしまいました。


いつの間にか時間は過ぎ、仕事を全くせずに6時間漫画を読んでしまいました。。やってしまったー。

でもマンガおもしろかった。今日は懲役339年というマンガとカラダ探しっていうホラー漫画読んだよ。懲役339年はひとりの囚人が懲役339年を言い渡されて、そんなに一人じゃ生きれないけど、亡くなった時は次の生まれかわりの子がその懲役を受け継いで囚人として生活していくって話し。

今までの漫画の中では見たことないストーリーでのめり込んでしまいましたね笑

やっぱりビジネスって差別化するのがポイントですね。今まで見たことあるようなストーリーだったら、たぶんそこまで読まないと思う。

でも今まででてる漫画にはない差別化したものだったら、引き込まれますからね。進撃の巨人が発売された時も、巨人と人間の戦いっていうストーリーが世になかったからここまで受けたんじゃないかなぁって感じますからね。

自分もそういった差別化についてはビジネスに生かしていきたいです。

 

さてさて漫画を読んだら結局、夜遅くなってしまったので帰って、お酒飲みながらお仕事しましたw こんな感じで私のシルバーウィークが始まりました。明日は家族が帰ってくるので楽しみです♪