育児パパ「ましゃか」の家族ブログ

1歳半の娘をもつ父「ましゃか」です。育児や家族に関する日常や情報を発信してます。

体調を崩すと妻の偉大さに気づく

先日、1歳の子供が熱を出した時の話しをしましたが、ふと大人の自分が熱を出した時を考えると、ホント妻に助けられてるなーって思います。

熱で寝込んでる間は、娘の面倒を付きっきりで見てくれますし、保育園の送りもお迎えもどっちもしてくれます。

あとポカリを買ってきてくれたり、ウィダーインゼリーを買ってきてくれたり。ホント助かりますね。。

自分の場合、一度風邪ひくと40度近くまで上がっちゃうんですよね。。ノドがすぐ痛くなって高熱が出てしまうんです…

うちの兄は扁桃腺を手術でとってるから今はあまり高い熱をださなくなったようですが、手術前は結構熱を出してたみたいです。だからそういう体質なのかもですね。

自分は怖くて手術してませんが、いずれした方がいいのかなぁ…ちなみにジャンプのワンピースの作者も扁桃腺の手術をしたらしい。。

あと以前いた職場では2回胃腸炎で入院したことがあります。。扁桃腺だけじゃなくて胃腸も弱いという。

その時も妻にはお世話になったなー。まだ結婚する前だったけど、一緒に海に旅行してる時に突然自分が高熱を出しちゃって、急遽運転を変わってもらって自宅まで送り届けてくれました。。

たぶん妻がいなかったら、自分はどうなっていたことか。一人旅して病気で倒れてそのままでいたら、たぶん身体がおかしくなってしまうのではないでしょうか( ;∀;)

あの時はホント辛くて、全然周りの人(妻や親)に気遣いが出来なかったけど、今はあの時のことはありがたいなぁって思う。

話しが飛んじゃいましたが、妻がいてくれてホント良かったーー!いつもありがとね。

てかうちの奥さん全然風邪ひかないという…。1年に2回くらい。素晴らしすぎる。

奥さんがもし次、熱を出した時は全力でサポートしようと思う。いつもサポートしてもらってるから、自分も支えられるようにね。

でもお互い支え合って健康でいようねーー!

 

PS.そんなことを振り返ってみて、スポーツジムに通おうかなぁーって考えてます。

自分が体調を崩すのは運動不足で体力が弱ってるからとストレスをうまく発散できずに貯めこんじゃうからだと思う。

大学の時はスポーツ三昧だったけど、今と比べたらホント風邪ひかなかった気がします。やっぱり運動ってだいじですねー。

そういえば兄は毎週スポーツジムに通ってますが、それでかほとんど風邪ひかない。かなり残業がある会社で大変なのに体調が良いのは日頃の運動が良いのかもですね。よし!自分もスポーツジム通うぞー♪