育児パパ「ましゃか」の家族ブログ

1歳半の娘をもつ父「ましゃか」です。育児や家族に関する日常や情報を発信してます。

家族とちょっと離れ離れに・・・

今日はシルバーウィークの前日ですね。

そんな今日ですが、娘と妻が実家に帰省しますっ!妻の高校の友達から遊ばないー?と連絡があったみたいです。

僕もちょうど仕事を集中してやりたかったので良いのですが、いつもいる2人がいなくなると寂しいですねw

2LDKのうちでポツンとひとりぼっち。今こうやって記事を書く時間が確保できてるけど、やっぱりさみしー!

でも、まぁたまにはそんな日もあっていいか~。

ちなみに明日と明後日が終われば家族みんなで旅行に行きます!

阿蘇ファームランドといって九州の方はご存知かもしれませんが、子供がアクティブに遊べるアスレチックテーマパークみたいなところですね^^

もちろん大人もお風呂に入ってリラックスできるので、楽しみです♪

ただここホント人気で阿蘇ファームヴィレッジっていう併設の宿泊施設が全部屋埋まってました。。

形が変わってて、ドラゴンボールの悟空のじいちゃんの家みたいヤツがたくさんあるんですが、どこも満室って。。

やはりシルバーウィーク効果すごい。

なので現地から1時間ほど離れたホテルに泊まることにしました!それだけ離れてても楽しそうだから行きたい!そんな気にさせるホームページの見せ方とか、パパも勉強しなきゃなーと思いました。

 

一人になると家族の大切さに気づく

 

一緒にいるとそれが当たり前になってて、少し窮屈に感じる時があったり、たまには一人になりたいなぁ~って思う時もあるけど、いざ一人になると家族の大切さに気づくんですよね。

今もたまにはそんな日もあっていいか~って思ってたけど、やっぱり何かいつもと違って違和感。

いつもなら家に帰ってくると作ってくれてるゴハンがなかったり、いつも家の中では笑い声で盛り上がってるのが、今日は全くない。

家族といつも触れ合ってたのにそれもない。

ひとりになると開放感はあるけど、心の満足度は下がってます。人間ってその時にならないと気づけないんですね~。

体調崩した時なんかもそうですよね。普段健康だったら、健康であることのありがたみが分からないけど、風邪ひいて体調崩したら、健康って大事だよなーって思いますし。

その繰り返しを今までの人生で何回経験してきたことかw

何が言いたいかというと、自分の当たり前の中に自分の本当に求めてるものってすでにあるんじゃないかと思いました。

だからといって理想の未来があったらそれに向かうのは大事で、それを諦めるのは違うと思うけど、それに向かうにあたって今も大切なんだよってことは意識してた方が、なんか力になる気がします。だから家族のことはこれからも大事にしていこうと思った今日でした。