育児パパ「ましゃか」の家族ブログ

1歳半の娘をもつ父「ましゃか」です。育児や家族に関する日常や情報を発信してます。

育児パパ「ましゃか」のプロフィール

こんにちは!1歳半の娘を持つ1児のパパ「ましゃか」と申します。

 

大人になって学んだのですが・・

「今の考え方とか行動は、子供の時の経験や環境が大きく影響している」

 

これに気づいてから、まだ頭がスポンジみたいに柔らかい時から育児に関わることが大事だと気づきました。

今の自分がいるのも自分の父と母がしっかり育ててくれたからですし、そのおかげで自分はある程度セルフイメージが高くなってると思います。

僕は娘にも自信を持ってほしいし、これからの人生を自分の価値基準に沿った充実したものにしてほしいと願ってます。

 

あとは娘以外にも自分のことや妻のことも書こうかなぁって思ってます。自分ひとりで育児は成り立つはずもなく、妻の力はやはり大きいです。妻がいてくれなければ、今の私はここまで幸せに過ごせてません。

夫婦が力を合わせて、お互いを尊重して過ごすことは家族の幸せや娘の幸せにも繋がると思ってます。

もちろん自分の気づきとか日常のことも書いて、自分自身のアウトプットも出来ればと考えてます。

 このブログでは他愛もない日常を書いたり、娘と遊んだことを書いたり、娘から学んだことを書いたり、家族愛を書いたり、育児全般のことを書いたりしていきます。

ブログを通じて少しでも楽しんでもらえたら幸いです^^

 

 

ブログ運営者:ましゃか

性別:男

年齢:30歳

住まい:福岡県

家族構成:妻と娘ひとり

趣味:マンガ(ワンピース、キングダムなどバトルもの、たまにホラー&サスペンス系。鬱マンガものも読んじゃいます。そして漫画喫茶にたまに行きます!)、旅行、ネットサーフィン(主にyoutube

好きな食べ物:牛角のバニラアイス

嫌いな食べ物:すっぱいもの全般(梅干しだけはホント食べれませーん。)

特技:心理学を少し学んでるので、思考に変化を起こすことができる

 

 

一人で過ごすなら漫画読みまくるのが好きで、家族で過ごすなら旅行が好き。新婚旅行で妻とスペインに行ったときはホント楽しかったー!あと娘と妻と3人で沖縄の小浜島竹富島で遊んだのも楽しかったし、とっても充実しました。

マンガと家族旅行が好きな30代パパでございます。

ちなみに心理学はNLPというのを学んでます。例えば野球選手のイチローが毎回バッターボックスで同じ動作をしますが、あれはアンカリングといって毎回最高のパフォーマスンをするための動作を意識的にやってます。

これも心理学のNLPというもので、スポーツ選手や経営者の方がやってる思考法を勉強しております♪

そして周りからは「優しいね!」って言われます笑

よろしくお願いしまーす。

 

連絡先:lg9hjdr5@yahoo.co.jp